小さな一歩から新たな道が拓ける!

3月に入り、小さな一歩を踏み出しました。

何か・・・!?

 

それは、自主開催セミナーを始めることです。これまで、何度もやろうと思っていたが、なかなか出来ませんでした。

 

ちゃんと準備をしてから、集客できなかったらどうしようなど、やる前から心配事や不安があり、動き出せなかったのです。

 

では、なぜ動き出すことができたのか!?

 

それは、あるセミナーに参加してから気持ちが楽になりました。「Mindfulness Goal」というセミナーです。

 

そこで、リソースとつながることを教えてもらいました。リソースとは何か。自力、他力、そして環境です。これまで自力、つまり自分で何とかしようと考えがちでした。誰かのチカラを借りる、頼るのは悪いのではと遠慮がちだったからです。

 

しかし、自力以外の2つのチカラ、他力と環境とつながる、使ってもいいんだという許可を出すことで、気持ちが楽になったのです。

 

自力以外のチカラを意識し始めたことで、自主開催セミナーを設定して、集客を始めました。周りの親しい知人にメッセージを送ったところ、1週間で9名の応募がありました。

 

今は、セミナーに向けて、参加者の皆さんのために、準備を進めています。少しでも参加者の学びになれたらと思い、準備を楽しみながら出来ています!

 

こんな状況となるとは、想定外の出来事に、ビックリしました。ちゃんと準備してから、集客できないかもというのは、思い込みで、やってみると意外にスルッと出来たことで気楽になったのです。ずっと停滞していたのは、何だったんだという感じです。

 

 

もし、あなたが行動したいのに、先送りにしているとしたら・・・?

 

もし、あなたが失敗を恐れて、一歩踏み出せないとしたら・・・?

 

もし、あなたが変わらない現状に、もどかしい気持ちがあるとしたら・・・?

 

 

リソースを意識する。特に、自力以外で、他力や環境とつながる、使うことを意識して、一歩を踏み出してみる。

 

勇気を出して、一歩を踏み出せたら、0.1mmかもしれないが、前に進みます。過去の自分よりも成長、進歩できます。

 

また、周りで応援や助けてくれる人が出てきます。

 

やってみて、成功や失敗の結果は出るかもしれません。その結果をもとに、次のアクションを続けていけば、必ず道は拓けていきます。

 

大丈夫!

さあ、一緒に一歩を踏み出していきましょう!

 

 

それではまた。