ピン!と感じた瞬間が、動くタイミングの合図ってありませんか・・・!?

たまたま、FBを見ていたら、知り合いのFB投稿に目が留まりました。それは何か・・・!?

 

その投稿は、体内浄化デトックスデトックスで、体重-12kg、体脂肪率-10pの成果が出たとのこと。期間は、およそ1ヶ月半程度で・・・。

 

体内浄化デトックスって何・・・!?何をするのかよく分からないが、この投稿に興味を持ちました。また、投稿した方が知っている人で、この人がオススメするなら良いのではないかと感じたこともあります。

 

そもそも最近、体を絞らないといけないと感じており、アンテナが立っていたから、余計に目に入ってきたんだと思います。直感で、ピン!ときて、興味を感じました。

 

投稿された方が、「良かったら、ご紹介しますよ」とのことだったので、思わず、「興味あります。紹介してください」と連絡していました。

 

最近、ピン!ときて、直感で動く頻度が増えてきています。どちらかというと慎重なタイプで、考えた上で行動することが多いです。しかし、何をするのかよく分からない中で、ピン!と感じただけで、動いています。もちろん、信頼できる人がオススメしていたことも後押しとなっていますが・・・。

 

皆さんも、色々と考えた挙句、結局は、最初に感じたことを選択することってありませんか・・・!?それで上手くいく、失敗するとどちらかに結果は出ますが、自分が選んだものは、最初に心に浮かんだものを選択する。この判断って、結構、大事だと思います。

 

色々と考えるのは、この判断は間違いないと、自分に納得させるためでもあると思います。やってみないと結果は分からないのだから、心が動いた瞬間を大事にする。もちろん、重要な決断の時には、色々と検討することはしますけどね・・・。

 

大人になるにつれて、思い込みやしがらみから、決断力が鈍くなってしまいます。どうしても意識で考えてしまう。心に浮かんだ、ピン!ときたなど、無意識に出てきたものを、横に置いてします。

 

私たちの脳は、全体で3~4%しか使っていないと聞いたことがあります。残りの96~97%は、何をしているかというと、無意識の活動とのことです。意識よりも無意識のほうが、かなり多くの活動をしているみたいです。

 

直感やピン!ときたなどは、自分の無意識がシグナルを出していたのかもしれません。だから、体内浄化デトックスの投稿を見て、ピン!と感じた感覚を大事にしてみました。

 

これも何かの縁、今の自分に必要なことなんだろうと感じました。この判断や行動が、どうこうというよりも楽しんでみればいいかもと、気持ちを楽にしています。

 

体内浄化デトックスなるものが何なのか?今の段階では、全く知識がないので分かりません。しかし、自分の心が反応したので、楽しんでみようと思います!

 

何か、ピン!ときた感覚、心が動く瞬間って大切だなぁと感じた出来事でした。

 

それではまた。