ブレイクスルーをするためには・・・!?

朝、メールボックスに届いたメールを見ていたら、「ブレイクスルーマガジン」なるメルマガがありました。そういえば、つい最近、マスターコーチの谷口貴彦氏が、新しく始めたメルマガが始まり、届いたようです。

 

最近、「ブレイクスルー」というキーワードに意識が向いていたので、数あるメルマガの中でも、気になり目についたのでしょう。早速、読んだところ、今日のテーマは、「全身全霊」。ブレイクスルーするためには、何でも全身全霊で取り組むこと。

 

それが大事であり、ブレイクスルーには欠かせないとのこと。どんなことに対しても、全身全霊です。

 

メルマガの中で、「成功している人は、白鳥のように優雅に泳いでいるように見えても水面下では、がむしゃらに足を動かしています。」(マスターコーチ 谷口貴彦のメルマガ「ブレイクスルーマガジン」より)

 

そういえば、別のところでも同じようなことを聞いたことがありました。既に、実績のある方が、新しい塾を行うに際して、プレセミナー&説明会を実施した時、いつもと違い、集客で人の集まりが良くなかった話をしていました。実績のある方でも、「毎回満席とするためには、水面下でバタバタと足を動かしながらやっているんですよ」と、おっしゃっていたことを思い出しました。

 

ましてや、実績のない段階では、がむしゃらに、たくさん行動する必要があると、その時に感じました。

 

また別のところ、NLPを学ぶ機会があった時に、教えてもらったことがありました。それは何か・・・!?行動の徹底です。変化をするためには、行動の徹底が、4つある条件の1つだと教えてもらいました。

 

今日のメルマガを読んだ時に、聞いた、教えてもらった出来事が、線で繋がりました。結局、ブレイクスルーをするためには、何か特別なことはない。全身全霊で取り組む、行動を徹底することでしか、ブレイクスルーはないんだと・・・。近道はなく、地道にコツコツと進む。急がば回れですね!

 

何かブレイクスルーをしようと思った時、簡単に出来るスキルやノウハウはないかと、やり方を探し求める人がいるかと思います。もちろん、スキルやノウハウも必要でしょう。

 

しかし、その前に、ちょっと立ち止まって、考えてみましょう。全身全霊で取り組んでいるか、圧倒的な行動量で動いているかと、心に問うてみてください。これがなければ、いくらやり方を学んでも、ブレイクスルーをすることは、簡単ではないからです。

 

ブレイクスルーをしたいあなた。

全身全霊で取り組む、圧倒的な行動量を徹底する。このことを、忘れずに、お互いに、頑張っていきましょう!

 

そして、ブレイクスルーをしていきましょう!

 

 

それではまた。