欲しい成果を得るためには、「カメ」になろう!

大事なことをお伝えします。

 

あなたが欲しい成果を手にしたいなら、「カメ」になることです。

 

えっ、「カメ」って何・・・!?そんな風に思われた方もいるでしょう。ウサギとカメの話を聞いたことがありますよね。ヨーイドン!でスタートした後、ウサギは途中でさぼってしまい、コツコツとゴールまで続けたカメのほうが早くたどりつく。

 

結局、何か成果をあげるために、特別な方法はありません。ゴールに向けて、コツコツとやり続けるしかないです。途中で止めず、諦めずにです。それが、カメには出来たから、ウサギに勝つことが出来ました。

 

皆さん、そんなことは分かっているよと思われる方は多いでしょう。しかし、分かると出来るは全く違います。両者には、成果で大きな違いをもたらします。

 

週末の2日間、セミナーに参加したのですが、ゴールまでやり続けることの重要さを、改めて教えてもらいました。

 

その時に、大切なキーワードも併せて、2つ教えてもらったので、皆さんにもシェアしたいと思います。それは何か・・・!?

 

「凡事徹底」と「大量行動」。

 

当たり前のことを徹底的にやること。そして、とにかく数多く、行動していくこと。この2つに尽きるということ。

 

何か新たなやり方が出てきたら、目移りしてしまいますよね。ですよね・・・。特に、ちょっと上手くいっていない時には、やり方が違うのではないか?だから、違うやり方を探してみようと・・・。でも、ちょっと待ってください。やってきたことは、徹底的に、もうやりつくしたと思うくらいやりましたか?おそらく、中途半端ではないですか。

 

また、行動量を多く、実践されていますか?少し動いて結果が出ないからで判断してしまいがちです。そうではなくて、とにかく量をこなすこと。

 

成果が出ている成功者に共通することは、「凡事徹底」と「大量行動」。この2つが共通していることを、教えてもらいました。

 

もう1度、お伝えしても宜しいでしょうか?

分かると出来るは違います。そんなこと分かっているよというあなた、出来ていますか?出来ていたら、そのままで大丈夫です。一方で、分かっているが出来ていないあなた。分かるだけでは、あなたの欲しい成果を手にすることはできませんよ。ですよね・・・。

 

もし、何かピン!ときた方は、一緒に、「凡事徹底」と「大量行動」を、分かるではなく出来るようにしていきましょうね。いきなりは無理でも、少しずつでも良いから挑戦をしていきましょうね!

 

それではまた。