何か上手くいくためのキーワードの1つとは・・・!?

計画倒れにならないために、細分化して小さくする。これが、ポイントの1つとお伝えしました。

 

日頃、通販の仕事をしていて、まずは小さくを意識してやることがあります。それは、何か・・・!?

 

それは、テストです。例えば、いきなり広告をドーンと出稿する、DMを数万件出すなど、いきなり大きくやるのは、リスクがありますよね。だから、まずは小さいテストをします。

 

小さくテストをすることで、お客様からの反応、具体的には購入に結び付くか否かを見ていくのです。テストを繰り返しながら、勝ちパターンを発見していきます。勝ちパターンが見つかったら、少しずつ広げていき、より多くの反応を得る。つまり購入人数を増やしていきます。

 

ただ一度、勝ちパターンを見つけたからといって、そこで終わりではありません。小さなテストを繰り返しながら、お客様からの反応率を上げる改善をしていきます。

 

計画倒れにならないために、細分化して小さくする。このことを教えてもらった時、通販で行うテストと通じるところがあると感じました。早く結果を出したいと焦るあまり、大きな成果を得ようとしがちです。そうなると、ちゃんとしたものを・・・完璧でないといけないと思い、動きが鈍くなります。

 

一方で、小さくやれば、多少、うまくいかなかったとしても傷は浅いですよね。ですよね・・・。小さなことであれば、すぐに出来ます。また、その積み重ねでうまくいったことを、広げていけば、さらに良い結果にも繋がりやすくなる気がしませんか・・・!?

 

小さくテストを繰り返す。項目を細分化してやってみる。共通して、「小さい」がキーワード。

 

まずは、小さくテストをして反応を見てみる。うまくいったら広げてみる。当たり前だよと思うことが、意外に出来ていない場合が多いです。

 

もしあなたが、

最近、思った通りの結果が出ていないと感じていたら・・・!?

 

もしあなたが、

どうしたら、うまくいくのか悩んでいるとしたら・・・!?

 

まずは、小さなことのテストから始めてみませんか?小さなことの繰り返しにより、何かヒントを得ることができるでしょう。

 

試す機会があれば、やってみてくださいね!

 

それではまた。