あなたが、成果を出したいなら、「ホウレンソウ」を・・・!

大切なことをお伝えします。

 

あなたが、何か成果を出したいと思うなら、「ホウレンソウ(報連相)」が重要です。普段から、「ホウレンソウ」なんてしているよという方は多いと思います。

 

さらに、重要なことをお伝えします。「ホウレンソウ」の中で、何か報告されたら、褒めることです。成果が出た報告であれば、褒めましょう。もし、成果が出ていないことだったとしても、どこか良いところを探して、褒めてみましょう。

 

なぜ、こんなことを言うのか?

それは、今まさに、あるコミュニティの中で、仲間と成果報告をしています。うまくいった場合、しくじった場合ともに、報告が上がっています。その中で、出来たことに対して、褒める、応援する声が飛び交っています。

 

自分が、まだ出来ていない場合でも、嫉妬はなく、応援する、褒めることを、皆さんがしています。そんな安心、安全、ポジティブな場だからこそ、誰かが成果を出したら、自分もと思ってきます。刺激を受けて、少しずつでも前に進めている人達が増えています。

 

ある人は、これまでブログを書くことが出来なかった方が、「ブログを開設して、記事投稿を、スルッと出来ました」という報告がありました。またある方は、「メルマガを始めることができました。もしよかったら、登録してください」との報告があったり・・・。

 

もしかしたら、小さな成果かもしれません。ですよね・・・。これまで、ブロックが働き、なかなか動けなかった、出来なかったのが、前に進んでいる。そんな出来事が、ちらほらと出ているのを目の当たりにしています。

 

1人だと、甘えが出たり、怠けたりしてしまいがちです。余程、強い意志と根気がないと、続けることは簡単ではないです。一方で、仲間と一緒だと、誰かが出来たら、自分もと刺激を受けます。また、小さな変化だったとしても共有してみる。そうすると、褒めてもらったり、応援してもらったりすると、気持ちが前向きにもなりますよね。

 

もしあなたが、

何か行動がストップしがちであるなら・・・!?

 

もしあなたが、

思うような成果が出ずに、モヤモヤとしているとしたら・・・!?

 

同じ志を持った仲間やコミュニティ内で、「ホウレンソウ」をする。お互いに、切磋琢磨し合う、助け合う、応援し合うようなことが生まれると、自分も勝手に引き上げられてきます。1人だけでは、こんな機会はないです。ですよね・・・。

 

その時は、安心、安全、ポジティブな場であることが、前提です。そうでないと、嫉妬、ヤッカミが出てきてしまうので・・・。

 

もしあなたの周りで仲間、コミュニティがあるとしたら、試してみてくださいね!

 

それではまた。