自分の器を広げるためには・・・!?

質問します。

 

あなたは、自分の器を広げたいですか?それとも、現状維持ができていればいいですか?

 

僕は、自分の器を広げたいです。出来れば、広げ続けたいです。それには、どうしたらいいか・・・!?

 

ある人から、そんな話を教えてもらいました。どうしたら、いいと思いますか?

 

2つ教えてもらいました。

1つは、移動距離に比例するとのこと。何か学びに行く、仕事をするなど、今いるところよりも離れたところでやることで、器を広げることができるとのこと。もう1つは、ワクワクして、興味があったら、とりあえずやってみること。この2つをすることで、自分の器を広げることはできる。

 

2018年、自分の器を広げることで、何か出来たかを振り返ってみました。移動距離に比例する。これは、学びに関して、琵琶湖合宿と新潟での勉強会に日帰りで参加したことです。埼玉県在住で、仕事は東京都内なので、移動距離はありますよね。ですよね・・・。

 

一方、ワクワクして、興味があったら、とりあえずやってみる。これは、カラダの内側からデトックスをしたこと、自主開催セミナーを定期的に開催したことです。これまで、自主開催セミナーはなかなかできませんでしたが、やってみようと思い、挑戦しました。毎月開催設定をしましたが、0名の時もありました。しかし、0名だからといって止めずに、設定し続けました。カラダの内側からのデトックスは、ちょっと気になったので、直感でやってみました。

 

何か挑戦してみる、移動距離に比例する。人間は変化したいと思う一方で、防衛本能もありますよね。だから、現状のままだと、何も変化や進化をすることが出来ない。

 

だから、自分の器を広げたいと思ったら、「とりあえずやってみよう!」、「とりあえず、行ってみよう!」。こんな言葉が合言葉かもしれませんね。

 

あなたは、現状維持ができていればいいですか?

それとも自分の器を広げたいですか?

 

もしあなたが、

自分の器を広げたいと思うなら、とりあえずやってみよう、行ってみようをしてみてください。

 

きっと、何か変化や進化を感じると思います。

是非とも一緒にやっちゃいましょう!

 

それではまた。