小さな変化に目を向けよう!

日々、アウトプットでブログを書くようになり・・・。

 

当初は、毎日、書くことあるのかなぁと感じていました。そんなに書くことなんてないよとも思っていました。

 

気が付いたら、300日以上、毎日継続しています。

 

何で、続けられているのだろうか?書くことができているのだろうか?

 

もちろん、毎日、何を書く、どうしようと悩むことは、多々あります。ただ、何とか続けられてはいます。

 

色々と考えてみたところ、小さな変化を意識する。これが、最大の理由ではないか。

 

勝手な思い込みで、変化というキーワードを聞くと、何かすごい変化がないといけないのでは・・・。そんなことを思ったりしませんか?

 

僕にはありました。小さな変化をたくさんしているのに関わらず、見落としがちだったのです。昨日できなかったことが、今日できたら、それは、変化ですよね。昨日の自分、今日の自分のBefore⇒Afterが変わっていますからね。

 

日常生活である些細な小さな変化に意識が向いたことで、書くことは、たくさん転がっていると思えるようになりました。

 

何か専門的なことを書く必要はなく、小さな変化からの気づきであれば、何かを書くことはできる。毎日、生活しているので、素通りしないで、アンテナを張っていたら、キャッチもできてきます。

 

ブログでアウトプットをするようになり、小さな変化を意識する、気づく。このことは、書く前から変わったことです。

 

誰しも小さな変化はしています。そこに目を向けたら、アウトプットの素材はたくさんあるでしょう。何か大きな変化でないといけないという必要はありません。小さな変化を積み重ねることで、気が付いたら、大きな変化になっているでしょう。

 

だからこそ、日々の小さな変化に目を向けてみたらいいですよ!

 

それではまた。