行動の徹底、結果を手に入れるために、重要なことは・・・!?

質問します。

 

もしあなたが、

行動を徹底したいとするなら・・・!?

 

もしあなたが、

自分の欲しい結果を手にしたいなら・・・!?

 

記録をとりましょう。

その記録は、行動と結果の2つの記録をとることです。できれば、ペンと紙でアナログ的にとることです。

 

人間は、忘れる生き物です。全てのことを覚えているわけではないですよね。ですよね・・・。

 

どんな行動を、どのくらい、いつしたのかなど、全てを覚えておくことはできないでしょう。自分の行動を客観的に把握するためには、記録をしておかないと分かりません。

 

そして、結果も同様です。結果が出た、出なかったは、その時は分かります。しかし、時間が経てば、忘れてしまいます。どんな行動をしたら、どんな結果が出たのか。上手くいったのか、それとも上手く行かなかったのか。

 

記録があるからこそ、行動と結果の関係性を把握できます。そして、行動と結果の2つの記録があれば、そこにギャップがあれば、改善すべきことが分かります。改善するためには、どんな行動をすればいいかという次にも繋がります。

 

いかがでしょうか?

 

あなたは、自分の行動と結果、2つの記録をとっていますか?

 

ペンと紙で、アナログ的にとるなんて、面倒だし、億劫だよ。そう感じる人も多いと思われます。しかし、記録をとることで、自分の行動と結果を客観的に把握できます。そして、記録の積み重ねこそ、お金では買えない、あなた独自の資産にもなっていきます。

 

自分の行動と結果の記録、そして、2つの間にあるギャップを埋めるために考えたこと。これは、本やセミナーでは得ることはできません。なぜならば、あなた独自のものだから・・・。

 

だからこそ、面倒、億劫かもしれませんが、コツコツと記録をとることが大事です。ペンと紙があれば、どこでもスキマ時間に書くことは可能です。また、持ち歩いていたら、いつでも見ることもできます。

 

あなたの記録は、あなたにしかありません。行動を徹底したい、自分の欲しい結果を手にしたいなら、試しに、行動と結果の記録をとることをやってみませんか?

 

書いてみたら、何か気づき、変化が出てくる時がくると思いますよ!

 

それではまた。