自分の生活リズムを維持すること

生活リズムは大事。

 

久々に、寝るのが深夜3時過ぎとなりました。休みだったこともあり、起きた時間は、朝の8時30過ぎ。


睡眠時間は、5時間以上あり、寝ていた時間はあまり変わりません。睡眠時間は変わりなくても、時間帯が違うため、その後に違いがあります。


いつも以上の眠気に襲われます。5時間以上の睡眠時間でめたスッキリできていません…。昼前に、Zoomで打ち合わせがありました。それが終わった後は、眠すぎて、結局、いつのまにか寝落ちしていました。


起きた後、「あっ、やってしまった…」と反省です。


生活リズムを崩すと、グダグダになりがちです。予定していたことがあっても、何となくやる気がなかったり、カラダがだるかったりと…(汗)


そうなると、時間をムダにしてしまいます。そうは言っても、毎日同じリズムにはならないと感じる人もいるでしょう。大幅にリズムを崩すことは避けたいです。


同じようなリズムを刻むことが大事。それを崩して気づく。出来たらリズムを崩さないほうがいいです。何かしらのムダが出ますし、元に戻すことも大変です。


同じリズムで進むことが、自分の調子を整える。やはり、生活リズムは大事だと感じました。リズムを崩さないように、後手に回らないように進めること。


時間をムダにしないように、生活リズムを維持できるようにしよう!


それではまた。