2020年、新たなステージに向けて、屋号・肩書きが決まりました!

 2020年、次のステージに向けた、はじめの1歩として、正式に屋号、肩書きを決めました。

 

屋号:RFM Laboratory

肩書き:リピート ファン マーケティング専門家

 

となります。

 

これまで、屋号をつけるつもりはなかったのですが、あったほうがいいとのアドバイスをいただき、考え始めました。

 

一方、肩書きは、これまでに色々と考えていました。これまでの肩書きは、誰かに、自分の肩書きを言った時、何をしている人なのか、イメージできるか。そんな不安を抱えながら、言っていました。しかし、今回のものは、何をする人なのか、イメージすることはできるだろうと思います。

 

また、種明かしをすると、屋号と肩書きには関連性があります。それもあり、自分の中で腹落ちして、これなら、ピッタリだと感じました。

 

この屋号、肩書きは、自分1人で考えたものではありません。1人で考えると、自分では意味、何をする人であるか、もちろん分かります。しかし、誰かに言った時、相手が何をする人なのかイメージできないと、頭の中で「?」が浮かび上がってきます。

 

初めて、人に会った時に、「?」が浮かんでしまうよりは、何をする人なのか明確であったほうが分かりやすいです。そして、誰かに紹介してもらう時にも紹介しやすくなるのではないかと思います。

 

自分と畑の違う領域の方に、一緒に考えてもらったことは良かったです。その人が、肩書きを聞いた時、何をする人なのかイメージができなかったら、おそらく他にもイメージできない人がたくさん出てくるでしょう。

 

肩書きが決まった時、これならイメージできると言っていただきました。そして、屋号と肩書きの関連性もあるため、時間があれば、話をすることもできます。この屋号と肩書きにした背景には、自分の想い、そして役割が込められています。

 

この屋号と肩書きとなった背景を、今年最後のラジオ番組でお話しようと思っています。

 

ご都合の宜しい方は、下記の日時をチェックしてみてくださいね!

 

第7回目は、12/27(金)、21:00~21:30、ON AIRです。

  

「Chasing a Dream 僕らには夢がある」

  

インターネットで聴くことが可能です。ご都合がよろしければ、聴いていただけたら嬉しいです!

  

それでは、視聴方法をお伝えしますね。

  

かわさきFM

アプリで全国からご聴取いただけます!

  

▶︎リスラジ

http://listenradio.jp/sp/

  

放送局を選択

関東→かわさきFM

  

 

それではまた。